「こどもクッキング☆プチ」と「こどもクッキング」をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

2/17(日)は、こどもクッキング☆プチ。
『おいしくてかわいい♥フルーツサンドを作っちゃおう!』

先生に作り方を教わったよ。

パンに生クリームを絞って、フルーツを乗せて

顔を描いたり、ウサギさんの耳を飾り付けて
挟んだら完成!

かわいいフルーツサンドが、できたね!
おいしく食べたよ~♪

 

3/2(土)はこどもクッキング。
『おひなさまデコ巻きずし』を作ったよ。

先生から作り方を教わって

おひなさまのパーツを作って重ねて海苔で巻くよ。

おひなさまを巻き終わったよ。

次は、お花を巻いて

先生にデコ巻きずしの切り方と、デコレーションの仕方を教わって

切って、飾り付けたら完成!

おひなさまやお花の形に、ごはんや具を組み合わせるのは
とても難しかったけど、みんなおいしそうに出来たね。
おうちの人と食べたかな?うぷぷ♪

2024年 03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter