【ちょこっと工作】と【こども消費者体験教室】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

12/12(土)は、ちょこっと工作「キラキラ☆彡星のオーナメント

お姉さんに作り方を教わったよ。

赤と緑の色画用紙を5角形になるように折って
端をセロハンテープで止めるよ。

角と角の間をギュッと押してぷっくりさせて星形にしたら
キラキラした天使や雪の結晶の切り抜きを飾り付けて完成!

ぷっくりさせるのがむずかしかったけど
かわいい星のオーナメントができたね!

12/20(日)は、こども消費者体験教室
ガチャ玉DE多肉植物のカラーサンドアート

先生に作り方を教わった後、

カラーサンド4色と石、多肉植物を選んで

ガチャ玉の中にカラーサンドを入れてもようを作っていくよ。

その上に石を置いて、スポイトで水をかけてカラーサンドを固定するよ。

真ん中に土を入れて、ピンセットで土を寄せながら
多肉植物を植えて、すきまにミズゴケを入れて完成!

1回目

2回目

カラーサンドアート上手にできたね!
緑はいやされるね~


12/19(土)は、ボクがサンタさんに変身したよ。

サンタさんに変身したボクは、どうかな?うぷぷ♪

「冬休みイベント」で、みんなに会えるのを楽しみにしていたんだけど
新型コロナウイルス感染症で、【彩の国くらしプラザ】は、
臨時休館することになりました。
開館できるようになったらお知らせします。
そしたら、遊びにきてね~♪まってるよ~!

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter