【ちょこっと工作】と【こども消費者体験教室】と【ワークショップ】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

12/10(土)は、ちょこっと工作
クリスマスツリーリースカード


お姉さんに作り方を教わったよ。

 
色画用紙や折り紙で作った、星やリボン、はっぱなどを
カードの中にのりで貼っていくよ!
外側に、白のドットシールや飾りを貼り付けたら
完成!


ステキなクリスマスカードができたね!

12/18(日)は、こども消費者体験教室
「フレーム仕立てのツリーアレンジ」


先生の説明を聞きながら、作っていくよ。

 

フレームの下の板のところに、
シナモンスティックをグルーで貼り付けて、
植木鉢の形になるようにまわりに、小さなまつぼっくりを貼り付けたよ。

 
次にフェイクグリーンにグルーを付けてツリーを形作ったワイヤーに、
割りばしでぎゅっと抑えながら貼り付けるよ。

 
他の色のフェイクグリーンやアートフラワーも、
同じように貼り付けて

 
まつぼっくりやリボンなどを飾ったら完成!


ステキなクリスマスツリーができたね。

12/27(火)はワークショップ
「折り紙でかんたん!ぽち袋」


入口で折り紙を選んでから、作り方を教わったよ。

 

折り紙の裏側に型紙を置いて、えんぴつで型紙通りに線を引くよ。
はさみで切って、折って、端っこにのりを付けて貼り合わせるよ。

 
マスキングテープやハンコで飾り付けたら完成!


お年玉たくさんもらえたかな?うぷぷ♪

2024年 03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter