【夏のワークショップ 3種類】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

8/6(土)は、「ゆらゆら光る☆おうちのランプ」


お姉さんに作り方を教わったよ。



色を塗って、それぞれのパーツを抜いて、
窓に、カラーセロハンを貼り付けて、
組み立てたら完成!



中に、LEDのライトを入れると、
やさしくゆらゆら光ったね!

8/14(日)は、「コインが消える!?トリック貯金箱」


お姉さんに作り方を教わったよ。
難しいところがあるから、お父さんやお母さんにも
一緒に聞いてもらって工作開始!


工作用紙のマスを数えながら、展開図を書いて、
くらしプラザの人に確認してもらってから
はさみで、切ったよ。



キラキラシートを、貯金箱の内側に貼り付けてから組み立てたよ。
外側に包装紙を巻き付け、正面をマスキングテープで飾って
完成!



展開図を書くのが、難しかったね。
どうしてコインが消えるのかは・・・ひ・み・つだよ。
うぷぷ♪

8/27(土)は、「ガラスタイル&貝殻のオリジナルボックス」


グルーガンの使い方を聞いてから工作開始!


どんなふうにガラスタイルと貝殻を
貼るのか考えて、

グルーガンで貼り付けたよ。


マジックで絵を描いて完成だよ!



ステキな箱ができたね!
みんなは、何を入れたのかな?

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter