冬休みワークショップをやったよ。

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U
12/21(土)、12/27(金)、1/5(日)にワークショップをやったよ。

12/21(土)は
『まつぼっくり★ツリー』

お姉さんに作り方を教わっているよ。

紙ねんどをこねて、ペットボトルキャップに詰めるよ。

紙ねんどを詰めたペットボトルキャップの上にまつぼっくりを
乗せて、ポンポンやビーズをグルーガンで貼り付けたら完成!

1回目だよ。

2回目だよ。
かわいいまつぼっくりのツリーが出来上がったね!

12/27(金)は
『オリジナル♪ポチ袋』

お姉さんに作り方を教わっているよ。

折り紙の上に型紙を置いて、えんぴつで「ポチ袋」の形を書いて
ハサミで切って

のりで貼ったら「ポチ袋」の出来上がり。

マスキングテープやスタンプで飾り付けをしたんだよ。

おしゃれな「ポチ袋」が、できたね。
たくさんお年玉もらえたかな!?うぷぷ♪

1/5(日)は
『かんたん❀お正月つるし飾り』

お姉さんに作り方を教わった後、

ダルマやコマ、亀さんなどの絵をハサミで切って、
毛糸にセロハンテープで貼り付けるよ。

お正月らしいつるし飾りが完成!
たくさん大人も参加してくれて、楽しそうだったよ。

2020年も、ボクに会いに来てね~♪
待ってるよ~!

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter