水族館とパンケーキ!

こんにちは!
くらっしーだよ U^ω^U/

8月に入ったけど、みんな夏休みの宿題はどのくらい終わったかな?
くらしプラザには、自由研究コーナーもあるし、
大きな紙にまとめるのも、交流室の広い机が便利だよ U^ヮ^Uv

くらしプラザも楽しいイベントで大忙し!
ブログに書くことがたくさんあって、ボクも大忙し!!

8月2日(日)にはワークショップ「水族館ペン立てを作ろう!」をやったよ。

20150806-1
夏休みのワークショップはどれも大盛況で、
ボク、とってもうれしいな♪

20150806-2
プチプチに色をぬって、海を表現するよ。
水色や青、もっとカラフルにしているお友だちもいたよ。

20150806-3
みんなカッコいい&かわいくできました~~U^v^U♪
こんな涼しげペン立が机の上にあったら、
宿題もサクサク進んじゃうかもね。うぷぷ。

そして、8月4日(火)には夏休みこども消費者体験教室
「わくわくどきどきミルク教室~かぼちゃと木の実のヨーグルトケーキ~」
があったよ!

20150806-4
まずは、先生が牛乳の栄養について説明してくれたんだ。
牛って大きいよね。参加してくれたみんなもびっくりしていたよ。
ボクは、去年見たから、知ってたもんね~ U^v^Uうぷぷ。

20150806-5
料理は、1~4年生と5,6年生で、作業を分担。
混ぜるところは、4年生以下のみんなが担当したよ。

20150806-6
焼くところは、高学年のお姉さん・お兄さんが担当。
みんなの分だから、責任重大!緊張しちゃうね。

20150806-7
どの班も美味しそうなパンケーキが焼き上がったよ。

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter