福を招いてくれる、かな?

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U
冬休みも終わって、いよいよ新学期が始まったね!
毎日寒くて朝起きるのが大変だけどU>_<U
がんばって元気に学校や幼稚園、保育園へ行こうね♪

さて、くらしプラザでは冬休みイベントの最後に、
ワークショップ『福が来る!来る!くるくる招き猫』をやったよ~。

みんなは“招き猫”って知ってる?
シアワセを招くといわれているネコの置物なんだ。

紙コップとストローを組み合わせて、
くるくる手が動く招き猫を作ったよ!
%e6%8b%9b%e3%81%8d%e7%8c%ab%ef%bc%91
まず紙コップを切って・・・。
%e6%8b%9b%e3%81%8d%e7%8c%ab%ef%bc%92
絵をかいて・・・。
%e6%8b%9b%e3%81%8d%e7%8c%ab%ef%bc%93
組み立てて・・・。
どんな招き猫ができるのかな?
%e6%8b%9b%e3%81%8d%e7%8c%ab%ef%bc%94
わぁ!本物そっくり!
ストローを回すと、手が動くんだよU^0^Uノ
%e6%8b%9b%e3%81%8d%e7%8c%ab%ef%bc%95
%e6%8b%9b%e3%81%8d%e7%8c%ab%ef%bc%96
あ、ボクにそっくりなのもある!?
みんな上手にできたね。
今年はこの招き猫が、
たくさんのシアワセを招いてくれるかもね、うぷぷ♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter