【ワークショップ】と【ちょこっと工作】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

2/3(土)は、ワークショップ「乳酸菌飲料容器で作るスノーマン」

乳酸菌飲料の空き容器に両面テープを貼って
白い毛糸を隙間ができないようにぐるぐる巻きつけていくよ!
赤のフェルトに黄色のフェルトを貼り付けて三角すいの形にして
ポンポンの付いた、つまようじを刺したら、帽子のできあがり!
赤い細いフェルトでマフラーを作って、
黒のフェルトや、ピンクのフェルト、スパンコールで
飾り付けて帽子をのせたら完成だよ!


可愛いスノーマンができたね!

2/10(土)は、ちょこっと工作「バレンタインハート♡スペード♤オーナメント」

ピンクと水色の色画用紙を線のとおりに切ると
あら、ふ・し・ぎ、スペードの中にハートができたよ。
ピンクと水色の色画用紙をのりで貼り付けて、
上にしたい方の色画用紙にカラーゴムを付けたら完成!


ステキなオーナメントができたね。うぷぷ♪

2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024年 06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter