イギリス文化だよ~~U^ヮ^U

こんにちは~! くらっしーだよ~♪
今日は体育の日だね。みんな、体を動かしてる??
ボクは、得意のサッカーをしたりして、さわやかに汗を流しているよ。
最近はやりの「ラグビー」もちょっと気になっちゃうけどね、うぷぷ♪

サッカーといえば、イギリス、イギリスといえば
そう!スコーンだよね!!
くらしプラザでは10日(土)に
「こどもクッキング スコーンを焼いてみよう!」
をやったよ~!

20151012-1
初めに、先生がお手本を見せてくれたよ。
みんな、真剣な表情で見ていたよ。

20151012-2
さっそくお料理開始。小麦粉とベーキングパウダーをあわせてふるうところが
ちょっと大変だったかもね。

20151012-3
型を使った丸く抜いて、天板に並べてるよ。
表面には、つやだし用の牛乳をぬりまーす。
ん~~、なんだか、気分はパティシエって感じ??

20151012-4
焼き上がり~。
スコーンは10分強ぐらいで焼き上がるよ。

20151012-5
お待ちかねの試食タイム。
先生が用意してくれたロイヤルミルクティと一緒に、
クリームやジャムをつけて食べたよ。
先生からは、テーブルマナーのお話や、
イギリスのおやつタイムについてもお話してもらえたよ。

たくさん作ったので、余った分はお持ち帰り。
おうちの人にも、ぜひ、食べてもらってね!

今回のこどもクッキングも大成功だったね U^v^Uv

2024年 03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter