ワークショップでまつぼっくりフクロウを作ったよ!

こんにちは、くらっしーだよーU^ワ^U
雨ばっかりでイヤになっちゃうね。

9/17(土)に敬老の日クラフト『福を呼ぶ!?まつぼっくりフクロウ』
やったよ。

1回目だよ。

1-1

フエルトを切ってグルーガンで貼り付けていくよ。
好きな形に切って自由に貼っていいんだって~。
迷っちゃうよね~。
目や羽をどこにつけるかみんなすごく
考えていたよ。

1-2

大きいフクロウと小さいフクロウを作ったんだよ!

2回目だよ。

2-1

ペットボトルのふたをまつぼっくりフクロウを置く台にしたんだ~。
まつぼっくりが、前に倒れないように置くのがむずかしかったよ。

2-2

ペットボトルのふたにマスキングテープを巻いて
完成だよ!
ステキにできたね~♪

参加してくれたみんなありがとう!
おじいちゃん、おばあちゃんに渡したかな?

9/17(土)~9/19(月・祝)の3日間で秋の特別イベント
「みんなで挑戦!体力チェック&健康クイズ」を
やってるよ!みんな遊びに来てね~。うぷぷ♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter