夏のワークショップ

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U
8/7(土)、8/22(日)、8/28(土)に「夏のワークショップ」をやったよ。

8/7(土)は、『シーグラス&貝殻のランプシェード』

お姉さんに作り方を教わって

ガラス容器にグルーをたっぷりつけた
シーグラスと貝殻を貼り付けていくよ。
青や水色、緑のシーグラスと貝殻を
全部飾り付けたら完成!

LEDライトを点けてランプシェードをかぶせると
シーグラスやガラスの器に光が反射して
きれいだね!

8/22(日)は、『かんたん!キラキラ☆万華鏡』

お姉さんに作り方を教わっているよ。

まずは、一番大切な鏡を三角柱になるように組み立てるよ。

黒画用紙の真ん中を四角く切って、ラップ芯に貼り付けて
三角柱の鏡をラップ芯の中に入れたよ。

次に、クリームケースのフタをラップ芯に固定して、
ケースの中にスパンコールやカラープラ板などを入れて、
フタと合体。
ラップ芯の周りに色画用紙やマスキングテープで
飾り付けたら完成!

出来上がった万華鏡をのぞいてみたら
色んな模様が見えたよ。
お父さんやお母さんにも見せてあげたんだ~。
キレイだよね。うぷぷ♪

8/28(土)は、『世界に一つだけ!おさかなの時計』

お姉さんに作り方を教わっているよ。

おさかなの形をした木の文字盤に、
好きな色を塗っていくよ。
塗り終わったら、時計の部分を組み立てて完成だよ!

時計を付けるのが、ちょっと難しかったけど
世界に1つしかないカラフルな
おさかなの時計ができたね!

夏のワークショップに、たくさんのお友達が申込みをしてくれて
うれしかったよ。ありがとう。
抽選にはずれたお友達ごめんね。

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter