【ちょこっと工作】と【ワークショップ】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

9/11(土)は、ちょこっと工作「月見ウサギのでんでんタイコ♪」

お姉さんに作り方を教わったよ。

のりやセロハンテープを使って
緩衝材の耳と鼻、しっぽを
トイレットペーパー芯に貼って

顔を描いて、折り紙のウサギや月で飾り付けたら
完成!

かわいいウサギのでんでんタイコができたね!
ふると音が出るんだよね!


9/19(日)はワークショップ

「敬老の日クラフト 感謝の気持ちを込めて♥プラ板お守り」

お姉さんの説明を聞いてから

お守り型のプラ板に
絵やメッセージを描いて

トースターで焼いてもらったよ!
熱を加えると、あら!フシギ!
ちぢんで、小さくなっちゃった⁉

最後に、ひもをお守り風に
結んだら完成!

世界に1つだけのお守りができたね!
喜んでもらえたかな?うぷぷ♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter