【ワークショップ】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

1/5(水)は、ワークショップ
「まつぼっくり お正月飾り」


お姉さんに作り方を教わったよ。

 
ポンポンボールの下に扇型の飾りを留めて、
ペットボトルキャップに、マスキングテープを貼り付けて、

 
紙粘土をペットボトルキャップの中にぎゅうぎゅう詰めたら
真ん中をくぼませるよ。
グルーをくぼみの中にたっぷり入れて
まつぼっくりをくっつけたよ。

 
飾りの付いたつまようじを紙粘土に挿して、
水引の飾りを貼り付けたら完成!


世界に一つしかないお正月飾りができたね!

1/9(日)は、ワークショップ
「組み立てカンタン!自動車の貯金箱」

 
お姉さんの説明を聞いて、色塗り開始!

 
色が塗り終わったら、
切り取り線の通りに切り取って、
組み立てたら完成!



目標金額を決めて、貯金してね!
うぷぷ♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter