そなえて安心!

やぁ!くらっしーだよU^‐^U
ようやくポカポカあたたかくなってきたね!
でも最近、何だか鼻がムズムズ・・・?
ま、まさかU@_@U

ところで、いま彩の国くらしプラザでは、こんなイベントをやっているんだ!
防災フェスタ
【防災フェスタinくらしプラザ】
ボクといっしょに「防災」や「地震対策」のついて考えるイベントなんだ。

うしろに見えるのは“非常持ち出し袋”に入れておきたい、
防災グッズの実物展示コーナーだよ。
いろんなものが必要なんだなぁ?
防災フェスタ2
五目ごはん、パンの缶詰・・・おいしそう・・・。
いやいや;;;
食料はモチロンだけど、他にもいっぱい大事なものがあるからね!
「もしも」の時にそなえておくと便利なものを、たくさん紹介しているよ。
防災フェスタ3
こちらは体験コーナー
非常持ち出し袋を実際に背負うことができるよ!
防災フェスタ4
うぅぅ~、重たいぃぃぃ~;;;
ボク、こんな重い荷物をしょって歩けないかもU‐_‐;U
みんなもぜひ体験してみてね!

【防災フェスタinくらしプラザ】は、3/8(日)までやってるよ!

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter