新聞紙が紙袋に大変身!

こんにちは、くらっしーだよ~ U^v^U/
この間の、週末はボクの住んでいるSKIPシティで
「川口市産品フェア2015」があったんだ。
たくさんの企業ブースや、美味しい屋台、ヒーローショーもあったりして、
もうすっごくにぎやかだったんだよ♪

くらしプラザでもエコキッズ工作
「新聞紙でエコバッグ作り」をやったよ。

20151030-1
今回は、大人の参加も大歓迎!
大人の人はやっぱり上手だな~~。

20151030-2
一番難しいのは、やっぱり取っ手を作るところだね。

20151030-3
今回はたくさんの参加があったので、
写真もたくさん載せちゃうよ♪ うぷぷU>v<U

20151030-4
新聞の広告写真を活かして、ステキなエコバッグができたね!

おうちでも作りたいという声にお応えして、
作り方の紙も配っちゃいました☆

みんな、たくさん作ってね!

 

2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024年 06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter