今年もいちねんありがとう!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U
2016年も残りあと3日!
♪もういくつ寝ると お正月~ ・・・なーんてね、うぷぷ♪

くらしプラザでは昨日、今年最後のワークショップをやったよ!
【お年玉にぴったり!オリジナル ポチ袋】
%e3%83%9d%e3%83%81%e8%a2%8b
“ポチ袋”っていうのは、お金を入れる小さな紙の袋のこと。
お年玉を入れるのにも使うから、みんなも見たことあるかも?
その袋を手づくりしちゃいまーす!
まずは、好きな柄の紙を選ぶよ。
う~ん、たくさんあるから迷っちゃうねU>_<U
%e3%83%9d%e3%83%81%e8%a2%8b%ef%bc%92
%e3%83%9d%e3%83%81%e8%a2%8b%ef%bc%93
型紙のとおりに線を引いて切り取ったら、のりで貼って袋の形にするよ。
袋ができたらマスキングテープやシール、
スタンプで飾り付けをして完成!
とってもカンタンにできるんだ☆
%e3%83%9d%e3%83%81%e8%a2%8b%ef%bc%94
わー、カワイイ袋がたくさんできたね!
%e3%83%9d%e3%83%81%e8%a2%8b%ef%bc%95
おうちにある包装紙やきれいな紙でもできるから、
ぜひまた作ってみてね。

それにしても・・・。
みんなたくさんポチ袋を作っていたけど、
こんなにいっぱいお年玉をもらえるってことかなぁ!?
うらやましいな~U>∀<U

今年のくらしプラザは、開館は今日まで。
12/29(木)~2017年1/3(火)までは、年末年始のためお休みだよ!

今年も彩の国くらしプラザに遊びに来てくれて、
どうもありがとうmU_ _Um
来年もどうぞよろしくね!
みんな、良いお年を~、うぷぷ♪

2024年 07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2024年 08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter