昔の洗濯を体験したよ!

こんにちは、くらっしーだよーU^ワ^U

4/30(日)にGWイベントで『昔の生活に触れてみよう!
洗濯板でおせんたく』をやったよ。

IMG_9354
ボクたちが、よごしがちな「どろよごれ」「食べこぼし(ソース)」
「食べこぼし(チョコレート)」の中から選んで洗ったんだよ。

IMG_9339 IMG_9341
IMG_9367
たらいにお水をためて洗濯板と洗濯せっけんを使ってごしごし洗ったよ。

IMG_9344 IMG_9351
IMG_9374 IMG_9372
よ~くすすいでパンパンして干したよ。

昔の人の洗濯って大変だったんだね~。
冬は冷たいお水で洗ったんだって。
洗濯機で洗って干してたたんでくれるのも大変なのにね。
お母さんってすごいね~!
ボク、もっとお母さんのお手伝いしよ~っと!うぷぷ♪

参加してくれたおともだちありがとう。

2024年 03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter