こどもクッキングと、こどもクッキングプチがあったよ。

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U
2/17(土)に『M’s Kitchen みんなで楽しく!おやつメニュー』で
オープンサンド&サラダを作ったよ。

IMG_3049  IMG_2956

森永乳業から先生2人が、来てくれたよ。
まず、先生からサラダの作り方を教わったよ。

IMG_2962

手を洗って

IMG_2963

レタスをちぎって袋に入れて、

IMG_2972  IMG_2971

ハムを抜型で抜いて、端っこはちぎってレタスの入った袋の中へ入れて
味付けをしてモミモミしたよ。

IMG_2976

袋からお皿に出して、ハムを飾ってサラダは完成!

IMG_2980

続いて、オープンサンドの作り方の説明。チーズで顔を作るんだって。

IMG_2985  IMG_2987

パンを切って、マヨネーズを塗って、具をのせたよ。

IMG_3003  IMG_3010

チーズを顔の形にして、パンの上に。

IMG_3033

出来上がり~♪

IMG_3036  IMG_3038

みんなでいただきます。オープンサンドもサラダもおいしかったよ。

IMG_3047

先生が、クイズを交えながら乳製品について教えてくれたよ。

3/3(土)は、こどもクッキング★プチ
『ビニール袋でモミモミ!型抜きクッキーを作ろう』だよ。
幼稚園や保育園のおともだちが、お父さん、お母さんといっしょに
クッキーを作ったよ。

IMG_3146

先生から作り方を教わってるよ。

IMG_3153

ビニール袋に材料を入れて、モミモミしてめんぼうで平らにしたよ。

IMG_3164  IMG_3167

ぬきがたを使って生地を色々な形にして、天板にのせてオーブンへ。

IMG_3182

焼き上がり~♪

IMG_3184  IMG_3186

焼き上がったクッキーをみんなで食べたよ。
自分で作るの楽しいね。自分で作るとよりおいしく感じちゃう!
たくさんできたからお家へおみやげにしたよ。
上手においしくできてよかったね~。うぷぷ♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter