春休みイベントでワークショップをやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U
3/24(土)・3/31(土)・4/7(土)にワークショップを
やったよ。

3/24(土)は、『カンタン♪ペーパークラフトハウス』

IMG_3354

お姉さんから作り方を教わったよ。

IMG_3363 IMG_3428

カラーペンで好きな色をつけて・・・

IMG_3367 IMG_3371

はさみで切って、のりやセロハンテープで貼って完成!

IMG_3402 IMG_3457

みんなの作ったお家で町を作ったよ。
カラフルでステキな町ができたよね~♪

 

3/31(土)は、『お花満開!手形で作る桜の木』を作ったよ。

IMG_3526

お姉さんから作り方の説明を聞いて

IMG_3527 IMG_3553

手の形をえんぴつでなぞって描いたら、鉛筆の線のとおりに
はさみで切るよ。
手の形をえんぴつでなぞるのってむずかしいんだよね(^^;

IMG_3534 IMG_3556

トイレットペーパーの芯に青い紙を巻きつけて貼って
そこに、手形を貼り付けたよ。

IMG_3560 IMG_3536

桜の花をいっぱい貼ったら完成!

手形作品

みんなが作った手形の桜の木だよ!
満開のキレイな桜の木ができたね~。

 

4/7(土)は『お部屋に飾ろう♥オリジナル・ルームプレート』

IMG_3617

お姉さんから作り方を教わったよ。

IMG_3651 IMG_3620

発泡トレーに両面テープを貼って、布を貼るよ。

IMG_3624 IMG_3654

布で発泡トレーをくるんだらフェルトに両面テープで貼って・・・

IMG_3625 IMG_3655

紐を通すための穴をあけたよ。

IMG_3628 IMG_3656

ひもや毛糸、飾りを選んで

IMG_3630

ボンドで名前を書いてひもや毛糸を貼り付けたよ。
飾りをつけたら完成だよ!

①

1回目だよ。

②

2回目だよ

みんな上手にできたね~♪
ドアに飾ってくれたかな?うぷぷ♪

2024年 03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter