こども消費者体験教室とワークショップをやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U
4/29(日祝)は、こども消費者体験教室を
5/4(金祝)・5/6(日)はワークショップをやったよ。

4/29(日祝)は、
『本物そっくり!カップケーキ&クッキーサンドを作っちゃおう』

IMG_3759

講師の先生だよ。

IMG_3765

まずは、カップケーキ!

IMG_3771 IMG_3774

本物そっくりなシリコンホイップをカップケーキに絞って、
上にフルーツやお菓子の飾りをのせるよ。

IMG_3779

次は、クッキーサンドだよ。

IMG_3791

チョコレートみたいなシリコンホイップを絞って飾りの
フルーツを置いて、はさんで完成!

作品

みんなの作ったミニカップケーキ&クッキーサンド!
本物みたい!おいしそう。

5/4(金祝)は、
『かぶって遊べる折り紙かぶと』を作ったよ

IMG_3917

お姉さんから作り方の説明を聞いてるよ。

IMG_3919 IMG_3921

紙が大きくて折るのがちょっと大変。。。。

IMG_3926 IMG_3931

折り紙で飾りを作って貼ったら完成!

作品

みんな、カッコいいかぶとができたね。

5/6(日)は『母の日に贈ろう!三つ編みブレスレット』

IMG_4017

お姉さんから作り方を教わったよ。

IMG_4021 IMG_4026

スエード調の紐を切って、ビーズを通して

IMG_4046 IMG_4027

ビーズをはさみながら、紐で三つ編みをするよ。
ビーズをちょうどいい位置にしたり三つ編みが、
むずかしかったよね。

作品1

ステキなブレスレットができたね♪
お母さん、喜んでくれたかな?!

5/26(土)から6/3(日)までは、消費者の日イベントを
やっているよ。ボクに会いに来てね~。うぷぷ♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter