エコキッズ工作とちょこっと工作をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

6/17(日)にエコキッズ工作『父の日クラフト
いつもありがとう!メッセージ入り 手づくりお守り☆』を
やったよ。

IMG_4517

お姉さんから作り方を教わったよ。

IMG_4522 IMG_4563

紙の芯に両面テープを貼り付けて

IMG_4524 IMG_4567

両面テープを使って、紙の芯に布を貼るよ。

IMG_4527 IMG_4570

ボンドを塗って貼り合わせたらクリップで止めて

IMG_4535 IMG_4536

乾くのを待つ間にお父さんへのメッセージを書いたよ。
最後に穴を開けてひもを通したら完成!

①

1回目だよ。

②

2回目だよ。

ひもを通すのが少し難しかったけど、
みんなじょうずにできたね♪
お父さん、喜んでくれたかな!?

6/23(土)は、『ちょこっと工作
とびだせ!ぴょんぴょんカエル砲』

IMG_4610

お姉さんから作り方の説明を聞いて

IMG_4612 IMG_4615

曲がるストローを折り曲げてテープで留めて、輪ゴムを通して
筒の切込みに差込んだら、マスキングテープをぐるっと
一周貼るよ。

IMG_4634 IMG_4618

チラシを丸めてみどりのテープで丸い形を作って
目を描いたらカエルの頭完成!

作品

飛ばして遊ぶよ~♪
カエル砲、楽しんでくれたかな?

7/7(土)は『ちょこっと工作
もうすぐ夏休み♪折り紙セミをつかまえよう!』

IMG_4680 IMG_4681

お姉さんに説明してもらいながら、木を作るよ

IMG_4684 IMG_4692

折り紙でセミを折って、目を描いて完成!

作品

みんながつかまえたセミ。
色々なセミがいて、たのしいな~♪

7/14~夏休みイベントが、始まったよ~♪
お買いもの体験や自由研究コーナー、
おしゃべりくらっしーなど盛りだくさん!
みんなボクに会いに来てね。うぷぷ♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter