こども消費者体験教室とワークショップ

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U
4/28(日)に「こども消費者体験教室」をやったよ。

 

『母の日のプレゼントにぴったり♪ミニハーバリウム』

先生から作り方を教わったよ。

 

花材を選んで、どんなふうに入れるか考えて・・・

ビンの中に入れてオイルを注いだら完成!

ステキなミニハーバリウムができたね~。
お母さんに渡したかな?うぷぷ♪

 

5/2と5/6で、ワークショップをやったよ。

5/2は『こどもの日クラフト こいのぼり飾り』

お姉さんに作り方を教わったよ。

 

こいのぼりを切って、トイレットペーパーの芯に貼って……

吹き流しとこいのぼりに切り込みを入れてストローに通すよ。
紙コップに吹き流しとこいのぼり飾りを挿して、
紙コップに重りを詰めたら完成!

吹き流しとこいのぼりをストローに挿すのと
紙コップに重りを詰めるのはちょっと大変だったけど
みんなかっこいいこいのぼり飾りができたね♪

 

5/6は「母の日クラフト フェルトフラワー❀ミニアレンジ」

お姉さんに作り方を教わって

 

フェルトを花びらになるようにチョキチョキ切って
ストローに巻きつけたよ。

はっぱをつけて、紙コップにきれいにアレンジして
完成!

フェルトフラワー、かわいくできたね!
お母さんは、喜んでくれたかな?

2024年 03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter