ワークショップとエコキッズ工作をやったよ。

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U
6/2(日)にワークショップをやったよ。

 

『サンキャッチャー◇ガーランド』

 

お姉さんから作り方を教わったよ。

 

ワックスペーパーの上に好きな色のクレヨンを
鉛筆削りで削って載せて、挟んで

 

アイロンをかけてもらうと…クレヨンが溶けちゃった!?

 

型紙を置いて鉛筆でなぞってハサミで切って

 

紐を通してつないだら完成!

 

ステキなサンキャッチャーができたね~。うぷぷ♪

 

6/15(土)は、エコキッズ工作
『父の日クラフト 折り染め和紙のひし形ペン立て』をやったよ。

 

お姉さんに折り染めの仕方を教わったよ。

 

 

和紙を折って、染めて、乾かしてもらう間に、
お父さんへのメッセージを書いたよ。

 

次に、ペン立を作るよ。

 

牛乳パックを三角形の筒にして、色画用紙を貼り付けて

 

筒2本を貼り合わせて、折り染め和紙を巻き付けて
メッセージカードを付けたら完成!

 

ちょっと難しいところもあったけど、
みんな上手にできたね!
お父さんは喜んでくれたかな?

 

夏休みイベント「くらっしーマーケットでお買い物」が
始まったよ!
ボクのお店でお買い物体験してね~♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter