ちょこっと工作をやったよ

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U
4/20(土)、5/11(土)、6/22(土)、7/6(土)にちょこっと工作をやったよ。

 

4/20(土)は「作って遊ぼう♪くるくる花ゴマ」だよ。

お姉さんに作り方を教えてもらったよ。

 

 

切って、折って

 

絵を書いたら完成!

 

キレイなコマができたね!息を吹きかけると回るよ。

 

5/11(土)は「気分はお寿司屋さん♪カラフルミニおすし」だよ。

お姉さんに作り方を教わって

 

 

緩衝材に養生テープを貼って、線を書いたり、塗ったら完成

 

へい!おまち。おいしそうなおすしができたでしょ?

 

6/22(土)は「ひょこひょこ歩く!くるりんカタツムリ」

お姉さんに作り方を教えてもらって

 

 

カタツムリの顔を作って反対側をくるくる丸めたら完成!

 

色々な表情のカタツムリができたね。

 

7/6(土)は、「夏トウライ★金魚にトライ」をやったよ。

お姉さんに作り方を教わって

 

 

折り紙を金魚の形に折って、袋型の紙に貼ったよ。

 

目やうろこなどを描いて完成!

 

かわいい金魚がたくさん生まれたよ~♪

参加してくれたみんな・・・楽しんでもらえたかな?うぷぷ♪

2024年 03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter