夏のワークショップをやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U
8/3(土)、8/17(土)、8/24(土)に「夏のワークショップ」をやったよ。

 

8/3(土)は、『油性ペンで簡単染め物☆オリジナルバッグ』

お姉さんに作り方を教わって

バッグに油性ペンで絵を描いたよ。

消毒用のエタノールを少しずつ垂らすよ。

カラフルなオリジナルバッグができたね!
何を入れるのかな?

 

8/17(土)は、『お金が消える!?びっくり貯金箱』

お姉さんに作り方を教わっているよ。

工作用紙に箱の展開図を描いて、はさみで切って

もう一度、お姉さんに作り方を教わって

 

折り目をつけて、キラキラのシートを3枚中に貼ったよ。

 

箱型に組み立てて、周りに包装紙を貼ってから、お金を入れる穴を
開けてもらったよ。

  

お金が消える!?細工をして、マスキングテープを貼ったら完成!
なんでお金が消えるかって?それは、ひ・み・つだよ。うぷぷ♪

 

8/24(土)は、『キラキラ☆水族館ボトル』

お姉さんに作り方を教わっているよ。

 

プラスチックの板に好きな絵を描いて、切るよ。

 

ボトルの中に、スパンコールやポンポンボールを入れて

 

ラメとフォログラムを入れてもらって、液体を注いでもらって完成!

キラキラや自分で描いた魚たちが泳ぐ
ステキな水族館ボトルができたね~。

 

夏のワークショップに、たくさんのお友達が申込みをしてくれてうれしかったよ。
ありがとう。
抽選にはずれたお友達ごめんね。

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter