「こどもクッキング☆プチ」と「こどもクッキング」をやったよ!そしてコープみらいフェスタへ行ってきたよ。

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

10/6(日)は、こどもクッキング☆プチ。
『かぼちゃクリームのカップビスケットケーキ』を作ったよ。

先生に作り方を教わっているよ。

お父さん、お母さんと一緒にかぼちゃをめんぼうでたたいてつぶして

 

生クリームや砂糖を入れて袋の上から手でモミモミして混ぜたよ。

    

バナナを切って、クッキーを牛乳にくぐらせたら、
バナナとクッキーとかぼちゃクリームを交互にカップに入れて、
おばけマシュマロを載せたら完成!

お父さんやお母さんと仲良く食べたよ~♪
上手にできたね!

10/14(月祝)は、こどもクッキング。
『かぼちゃ型のスイートパンプキン』を作ったよ。

先生から作り方を教わって

 

カボチャの皮を取って、温めてから、砂糖やマーガリン、卵黄を入れて
かぼちゃをつぶしながらよく混ぜたよ。

 

あんをラップでくるんで丸くして、天板の上に並べてかぼちゃ型にしたり
ハリネズミの形にしたよ。

 

卵黄をハケでぬったらオーブンへ。
焼きあがるまでの間にかぼちゃの皮で飾りを作ったよ。

 

焼きあがったら、かぼちゃの皮で飾り付けて完成!

形を作るのが少し難しかったけど上手にできたよ。
スイートパンプキンとてもおいしそうだったよ~。うぷぷ♪

10/20(日)は、さいたまスーパーアリーナに出張!
コープみらいフェスタでくらしプラザのPRをしてきたんだ~。

  

会場で、お客様をお迎えしたり、ステージに上がったりして
くらしプラザのPRをたくさんしてきたよ!

コバトンやほぺたん、コーすけくんや色々なお友達に会えて嬉しかったよ。

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter