エコキッズ工作とちょこっと工作をやったよ。

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

 

10/27(日)にエコキッズ工作をやったよ。

『ストローで作る◇しましまストラップ』

お姉さんから作り方を教わったよ。

キッチンペーパーの上にストローを好きな色の順番で並べて、挟んで

アイロンをかけてもらうと…あら、フシギ!
ストローが溶けてくっついちゃった!?

型紙を置いて、油性ペンでなぞったらハサミで切って、
穴をあけて、ひもを通したら完成!

ステキなしましま模様のストラップができたね~。

 

11/2(土)は、ちょこっと工作
『くらっしーのもしもし糸電話』をやったよ。

お姉さんに作り方を教わったよ。

紙コップの底に穴をあけて、糸を通して、
結んで紙コップの底にセロハンテープでとめたよ。

次に、ボクのイラストや♡、☆をのりで貼って、
丸いシールで飾り付けたら完成!

糸をピンとはって耳にあてると、反対側のコップで
おしゃべりしているのが、聞こえたよ!?

みんな上手に出来たね!
おうちで内緒話を楽しんでもらえたかな?うぷぷ♪

2024年 03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter