くらっしーまつりとレッズ戦

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U
11/30(土)・12/1(日)に毎年恒例「くらっしーまつり」を
やったよ!

年に1度の大感謝祭『くらっしーまつり』

開館前から、並んで待っててくれたんだよね。
お姉さんから、お祭りカードをもらって、名前を書いて
お祭り参加スタートだよ!

わくわくゾーンでは、1くらっしーを上手にやりくりして、
パターゴルフ・わなげ・ダーツ・ビーンボウリング・
ストラックアウト・フリースローを楽しんでもらったよ。

パクパクゾーンでは、わたがし・ポップコーン・ミルクせんべいを
作っておいしく食べたよ!
わたがしを自分で作るなんてなかなかできないよね~。うぷぷ♪

ボクのお面をつけて、ポーズしてくれたよ!

くらっしーまつりに参加してくれたおともだち、どうもありがとう。

 

12/7(土)に埼玉スタジアムまでお出かけしてきたよ!
浦和レッズ戦にお邪魔して、くらしプラザのPRをしてきたんだ~。

さいたま市のつなが竜ヌゥくんに会ったよ。

埼玉県のブースだよ。

試合前にたくさんのお友だちが、ボクたちに会いに来てくれたよ!
ボクもチラシを配ったり、みんなと写真を撮ったり・・・。
曇り空で時々雨が降って寒かったけどU^_^;U
みんなに会えてすごーく楽しかったよ♪

 

12/21から、冬休みイベント『くらっしーといっしょにお金のお勉強
~今から始めよう!マネー教育~』が始まるよ。みんなボクに会いに来てね!

 

SKIPシティでは、ほかの施設でもいろいろなイベントをやっているよ♪

映像ミュージアムでは、12/20~2/11 特別イベントうんこおでかけドリル ふゆあそび編
http://www.skipcity.jp/event/vm/unko2019.html

 

川口市立科学館では、12/14~2/16 特別展「科学捜査展」
http://www.kawaguchi.science.museum/floor/5tokubetu.html

 

公開ライブラリーでは、1/4~1/31 写真展「懐かしい川口の風景」
などなど楽しいイベントがめじろおし!
みんなSKIPシティに遊びに来てね!

今、SKIPシティでは、各施設のフォトスペースなどで写真を撮って
「#冬のSKIPシティ」をつけてSNSに投稿して、受付で見せるとプレゼントが
もらえるんだって!(2020年1月5日まで)

#冬のSKIPシティ

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter