こども消費者体験教室・ちょこっと工作・エコキッズ工作をやったよ。

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U
こども消費者体験教室・ちょこっと工作・エコキッズ工作をやったよ。

1/12(日)は、こども消費者体験教室
『ウインター❅ハーバリウム』をやったよ。

講師の先生に作り方を教わっているよ。

ビンの中に入れる花を選んでいるよ。

 

お花の配置を考えて

ピンセットを使ってビンの中に入れたら
専用のオイルを注ぎ込んでフタをするよ。
オーナメントやリボンで飾り付けたら完成!

ひとり2本作ったんだよ。
ステキなハーバリウムができたね!
ハーバリウムって植物標本って意味なんだって…
知ってた?

1/18(土)は、ちょこっと工作
『もうすぐ節分!紙皿でオニッコ面』をやったよ。

お姉さんに作り方を教わっているよ。

お皿のお面に目を貼って、顔を描いて

角に模様を描いたよ。おひげを描いてはさみで切ったら完成!

かわいい鬼さんの出来上がり!
かわいくて豆はぶつけられないね。うぷぷっ♪

1/26(日)は、エコキッズ工作
『ふわふわ♥かわいい♥毛糸ポンポン』

お姉さんに作り方を教わった後、

型紙に毛糸をぐるぐる・・・ぐるぐる巻きつけて真ん中をしっかり結ぶよ。

輪になっているところを切って、丸い形になるように、
はさみで少しずつ切ったら完成!

もふもふのかわいいポンポンができたね~♪

2024年 03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter