【ワークショップ】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U
9/20(日)と10/3(土)に「ワークショップ」を
やったよ!

9/20(日)は『敬老の日クラフト コスモスのポップアップカード』

お姉さんに作り方を教わったよ。

カードの台紙にハサミで切り込みを入れて

飛び出す仕組みを作って、裏側にもう1枚の台紙を
のりで貼るよ。

コスモスの花を貼って、メッセージを書いたら完成!

ステキなカードができたね。
おじいちゃん・おばあちゃんは喜んでくれたかな?

10/3(土)は『とんでいけ!?気球のガーランド』

お姉さんの説明を聞いた後に、気球とハートと雲の型紙を
鉛筆でなぞってからチョキチョキ切ったよ。

まず、毛糸の端を結んで、型紙で切りぬいた
ハート2枚の中に毛糸を入れて貼り付けたよ。

切って半分に折った気球をのりで貼るよ。
6枚貼り付けたら、開いて中心に毛糸を置いて
1枚目と6枚目を貼り合せるよ。

好きな位置に、毛糸を挟んで雲を貼って
かけられるようにわっかを作って結んだら完成!

少しむずかしいところもあったけど上手にできたね!
うぷぷ♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter