イベントの報告☆

雪は、あっという間に消えちゃったね。
SKIPシティに積もった雪も、ほとんどなくなっちゃった。
あんなにたくさんあったのに、どこに行っちゃったのかな?フシギだね。

彩の国くらしプラザでは、8日と9日に
「くらっしーも知りたい防災のい・ろ・は」っていうイベントをやったよ!
140210-1
いろんな防災グッズを展示したり、非常用持ち出し袋を担いで
重さを体験できるコーナーもあったよ!
140210-2
大人は、男性15㎏、女性10㎏が目安なんだって。けっこう重~い。

ワークショップもあったよ!
140210-3
バレンタインにぴったり!オリジナルのメッセージカード作り!

140210-4
いざという時に役立つ新聞紙でスリッパ&紙食器作り!

それから、埼玉県のマスコット「コバトン」とNHKの「どーもくん」と「たーちゃん」の三人が、彩の国くらしプラザに遊びに来てくれたんだ!
140210-5
有名人の登場に、くらしプラザに来てくれていたお友だちも大喜びだったよ。
ボクも、もっともっと有名になれるように頑張らなきゃだね!!

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter