今日から「春休みイベント」!!

今日は春分の日だね~。3連休の人も多いのかな。
年に2回、昼と夜の長さが同じになる日が祝日なんて、日本って面白いね!

くらしプラザでは、今日から春休みイベント
【くらっしーと学ぼう!衣服のあれこれ】
~布地の特徴や正しい取扱い方法を知って、大事に着よう!~
が始まったよ~~!! \U^ヮ^U/

140321-1
今回は、「衣服」がテーマだから、いろんな布地の観察コーナーもあったよ。
んん~~、やっぱり絹はすべすべだなあ~~♪

140321-2
山梨県考古博物館からお借りした、古代の衣装も展示してるよ。
鮮やかな色の服は、どんな人が着たのかな??

140321-3
今回のイベントはなんと三択問題のクイズ大会なんだって!
難問ぞろいみたいだから、白熱しちゃうこと間違いなしだね。
イベント期間中の日曜日が開催日だよ!

140321-4
なんだか不思議な板を発見!
これなんだろうな~~??サーフボードかしらん?
明日のワークショップで使うみたい。楽しみだね!

もちろんイベント恒例の「おしゃべりくらっしー」もやってるよ。
みんな、春休みはくらしプラザに遊びに来てね~~♥

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter