新聞紙から、何ができる?

もうすぐゴールデンウィークだね!
彩の国くらしプラザでも、4月26日(土)から、
ゴールデンウィークイベント「くらっしーといっしょに「エコライフ」」
が始まるよ~~!!

ワークショップやゲーム大会、ガラポン抽選会などなど、
毎日楽しいコーナーが目白押しだから、みんなどしどし遊びに来てね!

さっそく、4月27日(日)
ワークショップ「新聞紙でエコバッグ作り」をやっちゃいま~す♪
140423-1
新聞紙だけで、こんなに立派なエコバッグが作れちゃうんだ。スゴイでしょ。
作り方を覚えれば、おうちでもたくさん作れるね。
大人の人の参加も大歓迎なので、家族みんなで作ってみるのも楽しいね。

時間とか、詳しいことは「イベント・講座」のページを見てね。
たくさんのお友だちの参加を待ってるよ~~!!

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter