【ちょこっと工作】と【エコキッズ工作】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

10/15(土)は、ちょこっと工作
「くろねこのハロウィン☆バッグ」


お姉さんに作り方を教わったよ。


紙コップを2個使って作るよ!
片方の紙コップの内側に、黒画用紙の端を
セロハンテープで止めるよ。
反対の端を外側からくるっと回して、
反対側に止めたよ。


目を貼って、持ち手をつけて、
中にもう1つの紙コップを入れたら完成!


みんな上手にできたね。
お菓子をたくさん入れてもらえたかな?うぷぷ♪

10/23(日)は、エコキッズ工作
「かんたん!ミニバスケット」


作り方を教わっているよ。


紙コップの上に、油性ペンを置いて16個しるしを付けるよ。
しるしから、コップの底に向けてハサミで切るよ。


ハサミで切った後、中を外に折り返して、
1つ飛ばした切れ目に差し込んでいくよ。
パンチで穴をあけて、マスキングテープを巻いた持ち手を付けて、
色を塗ったり絵を描いたら完成!


ちょっと難しいところもあったけど、
みんな上手にできたね!
中に何を入れたのかな?

2024年 03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter