【こどもクッキング☆プチ】と【こどもクッキング】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

10/16(日)は、こどもクッキング☆プチ
「ロールパンDEメロンパン」


作り方を教わったよ。

 
 
ホットケーキミックスをジッパー付きの袋に入れて
牛乳、砂糖、バターを入れて、袋の上からもみもみしてよくまぜて
6等分して丸めるよ。

 
 
生地をのばしてロールパンにかぶせて、
ナイフで、格子模様を付けてから、グラニュー糖、チョコチップを付けて
オーブンへ。

 
みんな上手にできたね!うぷぷ♪

10/30(日)は、こどもクッキング
「パイシートDEベーコンエピ」


作り方を教わっているよ。

 
 
パイシートを伸ばして、3等分に切って、
マヨネーズを塗ったら、ベーコンを置いて、粉チーズをふりかけるよ。

 
 
端を貼り合わせて筒状にしたら、キッチンばさみで
斜めに切れ込みを入れたよ。左右交互にずらして形を作ったら
オリーブオイルを塗って、オーブンへ。

 
こんがり焼きあがったら、持ち帰り用の袋に入れたよ。
自分で作ったベーコンエピは、おいしかったかな?

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter