【ワークショップ】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

1/5(木)は、ワークショップ
「フェルトで作る!絵馬」



お姉さんの説明を聞きながら、みんなで一緒に絵馬を作るよ。



松や梅、竹などの飾りフェルトと
カードを貼り付けて
願い事を描いたら完成!


みんな上手にできたね!願い事がかないますように!?


1/8(日)はワークショップ

「世界に1つだけ!電車の貯金箱」



窓や、車輪になるところを切り抜いて、
折り線の通りに折って2つの箱を合体させたら
あら、ふ・し・ぎ…新幹線の形になったよ!


中に入れる箱と外側の箱に好きな色を塗って、
組み合わせたら完成!



途中むずかしいところもあったけど、
世界に1つしかない電車型の貯金箱ができたね!
目標金額まで貯められるかな?うぷぷ♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter