【冬休みワークショップ】3種類をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

12/16(土)は、「波ダンボールでつくる☆クリスマスツリー」

幅の狭い波ダンボールを割りばしが中に入っている
ストローの片方にきつめにぐるぐるっと巻き付けて
土台を作るよ。
次に幅広の波ダンボールをストローの上の部分に巻き付けて
斜めにずらして木の形にするよ!
フェルトやスパンコール、スパンコールテープを付けたら完成!


段ボールを斜めにずらすのは、
少しむずかしかったけど
かわいいクリスマスツリーができたね♪


12/27(水)は、「折り紙と水引でつくる◆お正月飾り」

自分で選んだ折り紙3枚をじゃばらに折って、
真ん中をラッピングタイで留めた後、扇の形にするよ。
3枚の扇を両面テープでつなげて、赤い実や水引、
色画用紙の梅の花で飾り付けたら完成!


ステキなお正月飾りができたね。
飾ってくれたかな?


1/7(日)は「カンタン!自動車の貯金箱」

まずは、油性ペンで、好きな色や模様を描いていくよ。
その後、自動車の形に組み立てたら完成!


目標金額まで頑張ってためてね。うぷぷ♪

2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024年 06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter