【GWイベント ワークショップ】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

5/3(水祝)は、「こどもの日クラフト 紙コップで作る◆こいのぼりけん玉」

最初に、タコ糸が付いたペットボトルキャップに
5色の折り紙を貼り付けるよ。
次に紙コップの底にタコ糸の端を結んで貼り付けて、
もう一つの紙コップの底と底を貼り合わせたよ。
片方のコップに、ドットシールで作った目を貼って、もう片方に
うろこ形に切った折り紙を好きな順番で貼り付けたら完成!



かわいいこいのぼり型のけん玉ができたね!

うまく入れられたかな?!うぷぷ♪

5/6(日祝)は、「母の日クラフト 端切れ布で作る★シュシュ」

説明を聞きながら、みんなで一緒に作っていくよ!
まず、最初は、髪の毛用のゴムを結んで輪を作ったよ。
次に、布を表にしてテーブルの上において、長い方の辺に
両面テープを貼り付けたら、裏返して両面テープの幅で折っていくよ。
短い辺の片方は表側に、もう片方は裏側に両面テープを貼って
短い辺同士を中表で貼り合わせるよ。
ペットボトルに布とゴムを一緒に通して
ゴムと布の端が隠れるように
折り曲げて、布を引っ張りながら
上下を貼り合わせたら、完成!
最後に、お母さんにカードを書いたよ。



ステキなシュシュやかわいいシュシュ、

色々なシュシュができたね!
お母さんは喜んでくれたかな?

2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024年 06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter