「科学のびっくり箱!なぜなにレクチャー」をやったよ

じゃじゃ~ん☆
見て見て!カッコイイでしょ!
dennryokukaisei
昨日は「こども消費者体験教室」の第2弾。
「科学のびっくり箱!なぜなにレクチャー」をやったよ!
みんなでカッコイイ「電力回生自動車」の模型を作ったんだ~♪
dennryokukaisei3
まずは先生のお話を聞いたり、実験をしたり。
モーターと発電の勉強をしたあとで…。
dennryokukaisei1
いよいよ工作開始~!
おにいさんやおねえさんに作り方を教えてもらいながら、
みんなガンバって組み立てていたよ。
dennryokukaisei2
おーっU(@0@)U 上手にできてるねぇ!
みんなとっても器用だから、ボクびっくりしちゃう☆
dennryokukaisei4
完成したらお友だちから、コースを走らせて遊んだよ!
う~ん、みんな楽しそうだねぇ♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter