こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U
5/24(日)は、消費者の日イベントワークショップ
「牛乳パックで作る★キラキラボックス」をやったよ!
まず、作り方の説明を聞いてから、工作開始!
クッキングシートの真ん中に切った牛乳パックを置いて、
えんぴつで牛乳パックの形をなぞるよ。
えんぴつの線に沿って折り、よすみの余分なところを切ったら
牛乳パックにセロハンテープを使ってしっかり貼るよ。
銀色の折り紙を、銀色が中になるようにして、丸めたり、
しずく型、ハート形など好きな形を作って、
牛乳パックの中にたくさん詰めていくよ。
クッキングシートと反対側にカラーセロハンを4色貼って
黒の画用紙を外側に貼ったら完成!






