お金はかせになれるかも!?

みんな、お金を使ったことあるかな?
ボクもおこづかいで買い物をしたりするけど、
お金の仕組みや上手な使い方はむずかしくてわかんないんだU(-_-;)U

今度、くらしプラザではお金についてバッチリ勉強できちゃう
楽しいイベントをやるよ!

☆見て・ふれて 楽しく学ぼう!お金のあれこれ☆
10/24(金)~10/26(日)
○地方自治法施行60周年記念貨幣の展示
いままでに発行された記念貨幣の実物を展示するよ!
○いろいろお金体験
金塊や小判のレプリカを展示―だけでなく、なんと!?触ることもできちゃうんだ!
一万円札の顔抜きパネルを使って、記念写真も撮れるよ。
○クイズラリー
造幣局イベ1
展示内容を題材にしたクイズラリーをやるよ♪
参加してくれたみんなには、ボクが持ってる・・・。
造幣局イベ2
じゃじゃーん!!
ゴージャスなコインをプレゼント!!
○お金に関するパネル展示
お金の仕組みや上手な使い方、「最近のおこづかい事情」までわかっちゃう!?
お金に関するデータ満載のパネル展示だよ。
○おしゃべりくらっしー
お金に関するクイズをしながら、ボクとおしゃべりできるよ!
どんなお話をしようかなぁ、うぷぷ♪

お楽しみはこれだけじゃないんだよ~U(>∀<)U
なななななんとっ!?
10/25(土)と10/26(日)には、造幣局マスコットキャラクター「コインくん」が、
くらしプラザに遊びに来てくれるんだー\U(^ワ^)U/
コインくん
登場時間は各日①13:00ごろ ②16:00ごろ の予定だよ!
みんな、コインくんに会いにきてね♪
ボク、お友だちになりたいなぁ。

「造幣局デザイン教室」も、まだ参加者を募集しているよ!
どしどし参加してね♪
くわしくは「知るぽると埼玉」ホームページを見てね~。

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter