空きびんの中に雪が降る!?

こんにちは、くらっしーだよ! \U^ヮ^U/

寒い日が続くけど、そろそろSKIPシティにも雪が降るかな~。
ボクは、ちらちら雪が降るのを見るのがだいすきなんだ!

そういえば、昨日はエコキッズ工作「空きびんスノードーム」をやったんだよ。
空きびんを利用して、雪やスパンコールがキラキラ舞うスノードームが作れちゃう
とっても楽しい工作だったんだよ。

150125-1
たくさんのお友だちが参加してくれたよ!
まずは、好きな形の空きびんを選んでもらったよ。
大きいのでも、小さいのでもかわいいね。

150125-2
空きびんの中に、水とのりを混ぜたものを詰めているよ。
ココに、「雪の素」をいれるんだけど、「雪の素」ってなんだと思う?
実は、卵のカラを細かく砕いた粉なんだよ!
卵のカラが雪みたいに見えるなんて、フシギだね~。

150125-3
カワイイペンギンさんのスノードームの完成~~☆
さかさまにすると、雪が舞って、とってもス・テ・キ♪

いつもは捨てている空きびんや卵のカラで、
こんなに楽しい工作ができるなんて、すごいね!
参加してくれたみんな、どうもありがとう☆

次のエコキッズ工作のお知らせだよ!
2月21日(土)「空き箱と端切れで作る宝箱」
宝箱(改)みほん
時間 ①11:00~ ②14:00~ (所要時間約50分)
定員 各回20名(当日先着順)
場所 彩の国くらしプラザ内 実習室

空き箱に端切れやリボンを貼り付けて、オリジナルの宝箱が作れるんだって!!
今度もとっても楽しそうだね!
みんなの参加を待ってるよ!

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter