カッコイイ貯金箱!

お正月にもらったお年玉、みんなはどうしたかな?
もう全部使っちゃった?まだ大事にとってある?
ボクもほしいものがいっぱいあるし、みんなもそうだよね;;;
でも!ムダづかいしないで、ちゃんと貯金もしないとね!

くらしプラザでは昨日、ワークショップ『手づくり貯金箱を作ろう!』をやったよ!
貯金箱作り
工作キットを使って、カッコイイ車の形の貯金箱を作ったよ♪
貯金箱作り2
ちょっと難しいところもあったけど、みんな上手に組み立てていたねU*^-^*U
組み立てが終わったら・・・。
貯金箱作り3
色をぬったりイラストを描いたりして、オリジナルの貯金箱にしあげよう!
貯金箱作り4
みんなの作品だよ♪
カラフルでステキな貯金箱ができたね!
これを使ってガッチリ貯金しよう!
なーんてね、うぷぷ♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter