おいしかったよ!焼き立てスコーン

こんにちは!くらっしーだよ~U^ワ^U
4月になって一気に温かくなって、も満開だね~♪

ところで、ちょっと報告が遅くなっちゃったけど;;;
くらしプラザでは3/29(日)に、
こどもクッキング「スコーンを焼いてみよう!」をやったよ!
みんなはスコーンって知ってるかな?
イギリスの伝統的なお菓子なんだって~U@0@U
スコーン作り
まずは先生に、作り方を教えてもらったよ。
みんな真剣にお話を聞いているね。

先生のお手本を見たあとは・・・いよいよお料理スタート!
スコーン作り2
お友だちと協力しながら、スコーンを作るよ!
小麦粉とベーキングパウダーを合わせてふるったら、
砂糖と牛乳を入れて混ぜるよ。
こねすぎないのがポイントなんだって!
みんな上手だね!
型を抜いたら、オーブンでこんがり焼くよ~。

焼きあがったできたてアツアツのスコーンは・・・。
スコーン作り3
みんなでおいしくいただきまーす♪
いちごジャムと生クリームをたっぷりつけて・・・。
う~ん、とってもおいしそう☆
ボクも食べたかったなぁU>_<U

先生からはテーブルセッティングや、マナーのお話もしてもらったよ。
おいしいだけじゃなくて、勉強にもなったね!

くらしプラザではこれからも、
楽しいイベントやワークショップ、体験教室をたくさんやる予定だよ!
みんな、楽しみにしていてね・・・うぷぷ♪

2024年 03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter