ゴールデンウイークイベントが始まったよ!

GWイベント
こんにちは~!くらっしーだよ~U^ワ^U
ボクがどこにいるか、わかるかな?うぷぷ♪

彩の国くらしプラザでは今日から、ゴールデンウイークイベントが始まったよ!

♪♪♪ゴールデンウイークイベント♪♪♪
くらっしーと考える「環境にやさしいくらし」~君もグリーンコンシューマーになろう!~
4/25(土)~5/6(水・振休) 9:30~17:00(入場は16:30まで)

環境にやさしいくらしについて、大人も子どもも楽しく学べるイベントだよ!
パネル展示やクイズ&スタンプラリーなど、楽しいイベントが盛りだくさん!!

なかでも、ボクのおススメは「発電に挑戦コーナー」\U^0^U/
3GWイベント
じゃじゃーんっ☆
これが何だかわかるかな?
これは“サイクルチェア”っていう、発電ができるマシーンなんだよ♪
2GWイベント
ペダルをこぐと電気が作れて、作った電気で電球の灯りをつけたり、
おもちゃを動かすことができるんだ。
いっしょうかんめいこげばこぐほど、
たくさんの電気を作ることができるよ!
よーし、ボクもがんばるぞー♪
4GWイベント
そのほかにも、“ふろしき”の便利な使い方を紹介するコーナーや・・・。
5GWイベント
3R(スリーアール)について勉強できる、
実物展示コーナーもあるよ!

イベント期間中には、誰でも参加できるワークショップもやるよ♪

☆5/3(日・祝)「こどもの日クラフト カラフルな洋風兜を作ろう!」
☆5/6(水・振休)「母の日クラフト モールのアクセサリーを作ろう!」
どちらも 時間:①10:30~12:00 ②14:00~16:00、場所:くらしプラザ内交流室
(時間内自由参加、材料がなくなり次第終了)

ゴールデンウイークは家族そろって、くらしプラザに遊びにきてね!
ボクも待ってるよ~♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter