大にぎわい、プラバン作り!

こんにちは!
くらっしーだよ! U^ヮ^U♪

みんな、プラ板遊びしたことあるかな?
くらしプラザで、20日の日曜日に、
ワークショップ「プラ板でオリジナルストラップ」をやったんだ!

薄いペラペラのプラ板に、油性ペンで絵を描いて、
トースターでちょっと焼くと、あれあれびっくり!!
あっというまに縮んで、固くなっちゃうよ!面白いね。

20160322-1
当日は、大盛況! すぐに席がいっぱいになっちゃったんだ。

20160322-2
まずは、プラ板に絵を描くよ!
赤い金魚、ステキだね。

20160322-3
あ、ボクも書いてくれてる!うれしいな~~♪

20160322-4
焼いてもらうコーナーは、縮んでいく様子が面白くて、常に人だかりだったよ。

20160322-5
ボク、くらっしーの顔や、クローバーのストラップを作ってくれました。

20160322-6
新幹線や、気球、男の子らしくて、カッコいいね!
ボクも欲しくなっちゃうな。

参加してくれたみんなありがとう♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter