健康がいちばん大事!

こんにちは、くらっしーだよ U^ヮ^U/♪

寒いこの季節、みんなは元気に過ごしてるかな?
ボクは寒いの得意だから、もちろん元気満タン!
でも、油断は禁物!U・⊥・U

くらしプラザでは2月1日にSKIPシティ街びらきから13周年に合わせて、
13周年イベント「くらっしーといっしょに健康づくり」があったんだよ♪

20160210-1
こちらは、手洗いチェックのコーナー!
まずは、普通にいつもどおり洗ってみるよ。そして・・・

20160210-2
チェックしてみると、汚れが残ってるぅ~~U>ェ<U
光っているところが、きれいに洗えてないところだよ。
正しい手洗いの方法を覚えると、感染症の予防にもつながるんだよ!

20160210-3
大人の人に大人気!「血管年齢を測ってみよう」のコーナー
指先をあてると、血管の柔らかさを測れる機械だよ。
血管がかたいと、心臓や脳の血管が詰まって、
突然倒れたりする病気になりやすいんだって!
怖いね~~ U><;U

20160210-4
人気キャラクター大集合では、お友達のどーもくんや、コバトンと記念撮影。
ボクのポーズ、決まってるでしょ、うぷぷ♪

体調を崩しやすい季節だけど、みんなも健康に気をつけて、
元気にくらしプラザに遊びに来てね!

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter