ボクのお顔がいっぱい~~U^v^U

こんにちは!
くらっしーだよ~~U^ヮ^U♪

今日、くらしプラザでは
「こどもクッキング くらっしーのデコ巻きずしを作ろう!」
をやったよ~!
みんなデコ巻きずしって知ってる?
いろんな形をしたとってもかわいい巻きずしなんだ!

20160220-4
まずは、酢飯に鶏そぼろを混ぜ混ぜ~~。
茶色いご飯を作るよ。

20160220-5
そのご飯を、18等分したよ。半分にして、3等分して、もう一回3等分。
難しいけど、みんな上手だったね。

20160220-3
巻くところは、先生の見本を見てからチャレンジ!

20160220-2
普通ののり巻きとは違って、左右から、巻いていくよ。
ていねいに作業しているね。

20160220-1
緊張するのは、もちろん切るところ!
上手に形ができたかな?

 

20160220-7
お顔ものりでつけて、かんせ~~い!!
くらっしーデコ巻きずし以外にも、お花の形ののり巻きも作ったよ。

20160220-6
ニコニコ顔のボクもいた~~!!

この後、みんなで試食したんだ♪
「美味しい」って言ってもらえて、ボクもうれしいな。

複雑で、難しい作業も多かったけど、
みんな頑張って、とっても素敵なデコ巻きずしを作ってくれたよ。

参加してくれたみんな!どうもありがとう。
試食した後の残りは、おうちで家族の人と一緒に食べてね!

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter