またまたワークショップをやったよ!

こんにちは、くらっしーだよーU^ワ^U
みんなは、どんな夏休みを過ごしたかな?

8/13(土)と8/28(日)にワークショップをやったよ!

8/13(土)は「コインが消える!?魔法の貯金箱」を作ったよ。

1回目だよ。
貯金箱1-1
展開図っていうのを書いて、はさみで切って
貯金箱を作ったよ!
展開図がむずかしくて大変だったよ U>_<U

貯金箱1-2
きれいにできたよね!

2回目だよ。
貯金箱2-1
キラキラのシートを貼ってまわりにも飾りつけしたよ!
ドーナツやお寿司が浮いて見えるんだよ~♪

貯金箱2-2
「す・て・き」な貯金箱ができたね!

コインを入れると、あらフ・シ・ギ!!
コインが消えちゃうんだよ。
どうして消えるのかふしぎでしょ!
それはね…….ひ・み・つ うぷぷ♪

8/28(日)は「光と遊ぶ!サンキャッチャー」を作ったよ!

1回目だよ。
サンキャッチャー1-1
キラキラのビーズをワイヤーに通すよ。
使ったことのない道具「やっとこ(ラジオペンチ)」
お姉さんに説明してもらって使ったよ!

サンキャッチャー1-2
どんなふうに通すか考えながら作ったよ!
ステキなサンキャッチャーができたね♪

2回目だよ。
サンキャッチャー2-1
小さな穴にワイヤーを通したよ。
どんなふうに並べるか悩んじゃった。

サンキャッチャー2-2
わぁ~きれいだね~♪
天気のいい日に窓辺に置いてキラキラを楽しみたいね!

8/13と8/28はたくさんのおともだちが集まってくれたよ!
参加してくれたみんなありがとう。
せっかく来てくれたのに参加できなかったみんなごめんなさい。
また遊びに来て参加してね!

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter