ほんとにカワイイ!お花の雪だるまさん

こんにちは~、くらっしーだよVU^-^UV
もうすぐクリスマスだね♪
みんなはもう、サンタさんにプレゼントのお願いをしたかな?
ボクはねぇ・・・ナイショだよ、うぷぷ♪

くらしプラザではひとあし先に、クリスマス気分を味わえるイベントをやったんだ。
こども消費者体験教室『カワイイ!雪だるまさんのクリスマスアレンジ』
%e9%9b%aa%e3%81%a0%e3%82%8b%e3%81%be%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%ef%bc%91
白いピンポンマム(菊)やカーネーションなどの本物のお花を使って、
雪だるまの形のフラワーアレンジメントを作ったよ。
先生のお話をしっかり聞いてから、作業スタート!!
%e9%9b%aa%e3%81%a0%e3%82%8b%e3%81%be%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%ef%bc%92
お花をちょうどいい長さに切って、オアシスにバランス良く差していくよ。
キレイなお花がたくさんあって、どこに何を差そうか迷っちゃう~U>_<U
みんな真剣にがんばってるなぁ・・・。
%e9%9b%aa%e3%81%a0%e3%82%8b%e3%81%be%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%ef%bc%93
じゃーんっ☆みんなの作品でーす☆
わぁU@0@Uどの作品もとってもステキ♥
雪が積もってるよー、すごーぃ!
クリスマスの時季ぴったりの、かわいいアレンジメントができたね♪

参加してくれたみんな、どうもありがとう!

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter